因果応報について

今日、偶然なのか

因果応報についての動画を見ました。

岡田斗司夫さんが

容姿の美しさは才能ではなく

因果とでもいうべき

運命や宿命みたいなもの。

才能というのはだしたりださなかったり

できる能力だから美とは違うという

お話し。

 

もう一つは

けんけん先生の

因果応報の真実という話で、

因果応報は実際あるのか?ということです。

実際はけんけん先生の占い人生では

30%くらいの感覚だそうで

悪いことの基準が人によって違うし

悪いことしてもバチが当たらず

幸せなひともいるんだそうです。

ただ、戒めとして因果応報のシステムを

信じたがるというか子供に

悪いことをしないためにそう教えるんだそうです。

 

めちゃくちゃ納得しました。

今は本当にいい時代ですね、

いろんな考えを息を吸うように触れて

吸収できるんですから、、