2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

激動な日々

昨日と今日が全く違うような 日々を送っています。 毎日いろんな事やいろんな人が ぐわんぐわん して、 絵になかなか集中できませんが、、 がんばりたいですね。

人に与えてばかり?

なんだか最近、 そんな気分です。 私はけっこうお人好しで なんでも助けたりしてしまいたくなるし 無理な頼み事を断れなかったり 嫌な人を切れなかったりと 短所だらけなのですが それを利用されてる気がしてきました。 クレクレ星人たちに。 搾取されてばか…

愚痴を聞かない男最悪

この前、ある男性に愚痴を聞いてもらおうとしたら 拒否られました。 めちゃくちゃムカつきました。 その人はわたしに好意を抱いてるらしいの ですが、 好きな女がどうしようもなく 聞いてほしい話を聞きたくないという 了見はどういうことなんでしょう? そ…

なんだか楽です

最近、執着を手放したらとっても 楽になりました。 自分を俯瞰的に見るのはとても 難しいですね。 愛という言葉について考えます。 私やいろんなひとがとらわれてるのは 愛ではなく執着ですね。 そして愛はあまりに高尚で綺麗なものだから 勘違いされるのか…

クレクレ星人

私の周りにいるクレクレ星人など の変な人たち。 ずうずうしい人たち。。 放置していると本当にストレスですね。 こちらが気にしないでいるだけじゃ いろんな意味で時間を奪われるので 本当に意識的に避けて 精神衛生を保つ努力をしないといけないんだなあと…