2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の餃子パーティー

今日は友人が遊びに来ました。 餃子を一緒に作りました。 もう一緒に餃子作るのは三回目くらい。 いいかげん彼女から作り方を マスターせねばです。 一緒に漫画を読んで 懐かしかったです。 とくにあさきゆめみしは 昔読みまくったので 思い出されて よかっ…

祖父の古本を撤去

昨日は古本屋さんが来て 150冊くらい持って帰られて 今日は300冊?400冊くらい ちり紙回収の方が持っていかれました。 三階から運ぶのに何時間もかかり、 汗だくになるのをふきながら なんとか一階に運び終えました。 終わった後はシャワー。 全てをだしてし…

調子悪すぎな一日

朝から脱水症状なのか フラフラして 旦那の弁当を作り 整形外科へ。 ひさびさに牽引してきました。 しかしあまり頭痛と首痛は良くならず。 一日、うだうだ過ぎてしまいました。 画家なら何かスケッチとか 色紙を描きすすめたりとかしたいのですが、、 全然で…

夏バテ気味

夏はなんだかんだであまり好きな季節じゃない気がします。 短い期間しかなく、 浴衣や水着など 夏らしいことをして 楽しまなければならないという 強迫的なものを感じるのに 暑さとクーラー疲れで体はだるく、 やる気も低下する感じです。 そんな中、 今日は…

誠の湯と古書整理

わたしはスーパー銭湯が好きで 島原にある誠の湯に行ってきました。 きれいでした。 露天風呂もありました。 島原の独特な感じもよかったです。 その前は亡くなった祖父の古書整理。 つかれました、、 面白い本がたくさんあったので それはとっておきました。

砕かれた心

何回もやめようと思い、 離れようと思い、 こんなやつどうなっても知らんと 思うのに 見捨てられなくて それを利用される。 それをずーっと繰り返してきました。 その度に心はズタズタになり 生きていたくなくなるくらい 苦しんで、、 いったい今なんのため…

開会式とセカスト

オリンピックの開会式のピクトグラムの パフォーマンスがなんだかめちゃくちゃ練習したんだろなあと思い 何回も見てしまいます。 もう切ない結果がでてて スポーツの世界も瞬間芸というか、、 厳しいですね。 さて、祖父の家の使っていない鍋や ホットプレー…

ビューティフルマインドを見て

すごかった、、 わたしはジョンナッシュさんのことを 何も知らずに見てまして 途中で統合失調症の話だと知った時、 本当にびっくりしました。 幻覚と現実がわからなくなる病気だなんて、、 本当に地獄ですね。 ホーキンス博士の病気といい、 天才の方は何か…

貴船へ川床、八瀬、東洋亭

今日は散々でした。 いや、自業自得なのですが、、笑 昔、祖父と一緒に行った 貴船の川床に行ってみたくなり 浴衣を着て車で行きました。 なぜかそんな混んでないだろうと 思ったんです。 なんとなんと めちゃくちゃすごい人でした。 車を止めて歩いていきま…