燃えられる才能

いつも見てる動画の和尚さんが

話を聞いてる方の中に熱源があるから

着火して共感したり

反響があるとおっしゃってました。

 

それと同じように

ある恋愛の手記かなんかに

相手に自分の熱が伝わり

相手の中に炎ができるのが

恋だとおっしゃってました。

 

わたしはやはりそんなふうに

燃えられるほうが幸せだなと

個人的に思います。

 

なんにも反応しない

魅力に気づけないのって

生きてる感じがしないというのか、、

 

最近は恋愛しない若者が増えていますが

傷つくのが怖かったり面倒くさいという

理由だったりします。

 

そんなふうに自信のなさから

安全な方に逃げるより

今の華の生命を

燃えさせた方がわたしは

後悔が残らないし

生きたというかんじがするし

なにより愛されるという

経験はかけがえがないものだと

思います。

それをやろうとしないで

逆に何をするんでしょうか?