札幌からのディマシオ美術館

層雲峡から2、3時間かけて

札幌に着きました。

途中の旭川

うどん食べてめちゃくちゃ

美味しかった、、

 

 

 

f:id:ariena1231yahoocojp:20210812213840j:image

 

後藤純男美術館で見た

ディマシオ美術館の

ポスターが気になって

大好きなラリックも見られるし

なにより世界最大の油絵を描いた

ディマシオが気になり

見に行きました。

 

独特な美術館でした。。

 

f:id:ariena1231yahoocojp:20210812214540j:image
f:id:ariena1231yahoocojp:20210812214545j:image

 

他にもステキな作家さんが展示されていて

猫ちゃんもいました。

 

ディマシオさんは

フランスの画家で

宇宙をテーマに描いているみたいです。

パリでの個展の最中に

この美術館を作った理事長が彼に会い、

作品を気に入り全て購入。

それからずっとコレクターになり

ついには廃校した学校を使って

美術館を作ろうということに

なったそうです。

 

出会いって素晴らしいなと思いました。

一人のファンのおかげでこんなことに

なるんですから。

ディマシオの絵は油絵なのかと

思うくらいリアルでした。

女性の裸体が美しかったです。

 

馬の牧場に囲まれた

ザ北海道!というかんじの

のどかな場所にありました。

 

ぜひおすすめです!

 

そのあとなんとか空港まで間に合い

帰りました。

 

旅のお供をしてくれた

ハスラーと別れる時は寂しかったです。

 

f:id:ariena1231yahoocojp:20210812214456j:image