貴船へ川床、八瀬、東洋亭

今日は散々でした。

いや、自業自得なのですが、、笑

 

昔、祖父と一緒に行った

貴船の川床に行ってみたくなり

浴衣を着て車で行きました。

なぜかそんな混んでないだろうと

思ったんです。

 

なんとなんと

めちゃくちゃすごい人でした。

車を止めて歩いていきました。

どの川床も予約しないと入れず2時間くらい

歩きっぱなし。。

 

その後なぜか八瀬にも行き

川に足をつけて涼みました。

旦那に瑠璃光院を勧めました。

拝観料が2000円するので

わたしは入りませんでした。

瑠璃光院は秋の絵をまたリベンジしたかったので

紅葉の季節に見に行くつもりです。

 

そして八瀬でもどこもやっておらず

(カフェくらいあると思ってた、、)

急に北山の東洋亭があるなと思いつき

行ったらぎりぎり5時前ですんなり入れました。

しかもランチメニューの値段で食べられました!

信じられないくらい美味しかったです!

空腹が最高のスパイスとはうまく言ったなあ。。

 

それで帰路につきました。

帰りにめちゃくちゃ東洋亭に並んでる列を見て

結論、

祝日は出かけるものじゃない!笑笑

 

f:id:ariena1231yahoocojp:20210724011236j:image

写真はいいものが撮れました!