ビューティフルマインドを見て

すごかった、、

 

わたしはジョンナッシュさんのことを

何も知らずに見てまして

途中で統合失調症の話だと知った時、

本当にびっくりしました。

 

幻覚と現実がわからなくなる病気だなんて、、

本当に地獄ですね。

ホーキンス博士の病気といい、

天才の方は何か超越するような

思考をする為に何かを犠牲にするのかな、、

と思ってしまいました。

天才のための苦悩というか、、

 

でも彼にとっての幸運は

奥様がいたことかなと思います。

奇跡ですよね。

薬や病院に頼らずに

幻覚を否定することで

寛解していったということで、、

素晴らしい映画でした。

 

実話はやはりフィクションより

すごいですね、、

 

ビューティフルマインド、

頭で思考するのではなく

心で感じたものが本物。

ほんとうにそうだと思いました。

 

久々にすごい映画を見ました。