後藤純男美術館へ行きました

今日は朝4時にトマムのペンションをでて

星野リゾート内にある雲海テラスへ

行きました。

ゴンドラはものすごくはやく動きました。

こわかったです。

天気は曇りで雲の中に吸い込まれていく

ゴンドラは天国に召されるみたいでした。

 

f:id:ariena1231yahoocojp:20210808220127j:image

 

東山魁夷さんの絵のような世界でした。

残念ながら雲海は見れませんでしたが

神々しい風景を撮影できました。

 

つづいて富良野へ。

ファーム富田で素晴らしいラベンダーや

花畑、ポプラ並木を堪能。

ブランチを食べて

四季彩の丘のペンションへ。

四季彩の丘ではアルパカ牧場、

また同じく広大な花畑を堪能しました。

f:id:ariena1231yahoocojp:20210808220536j:image
f:id:ariena1231yahoocojp:20210808220539j:image
f:id:ariena1231yahoocojp:20210808220528j:image
f:id:ariena1231yahoocojp:20210808220532j:image

 

そして、、

ペンションに戻って休んで

近くに後藤純男さんという日本画家の方の

美術館があることを知り

時間があるので行ってきました。

素晴らしかったです!!

迫力というか質量の圧倒というのか、、

度肝を抜かれる自然の風景画の数々!

なんと院展で北海道の層雲峡の滝の絵で

頭角を表されたとのこと!

全然知らなかったです。

お寺の絵しか知りませんでした。

滝の絵や吉野の桜、また中国の崖の絵などが

ど迫力でした。

富良野にこんな美術館があるとは!

この出会いは偶然ではない気がします。

多いに勉強したいと思い画集を買いました。

脱帽しすぎて疲れました。笑

 

夜はペンションにて

豪華すぎる晩御飯!

美瑛素晴らしい。

 

北海道は風景がとても新鮮で

外国にいるようです。