インターステラーをやっと見た!

有名なSF映画、

インターステラーをやっと見ました!

 

こんな映画だったとは!

砂嵐で地球が住めなくなり

食料が育たなくなり

人類は新しい星を求めて

一か八かの旅に出ます。

 

ブラックホールがでてくる

映画ははじめてで、

謎すぎるから若干

ファンタジーになっていましたが

夢というかロマンというか

想像力が働いて

いろいろ考えさせられました。

 

重力のちがいで時間の進み方も変わるというのが

相対性理論

量子力学など

勉強になりました。

 

この前はオブリビオン

見ましたし、

SF映画見ていきたいですね!

 

なかなか楽しめました。