エゴのかたまり

ひとは誰かを好きと言いつつ、

実はただ自分自身を愛してるんだなあと

思う今日この頃。

 

相手が自分のものになる、

とか

相手が自分の理想だ、とか

独占欲や理想を重ねすぎたりして

本当のそのひとを愛するとか

本当のそのひとがどんな人なのかとか

無視されてるように感じます。

見守るとか

大事にする、てことが

ごっそり抜け落ちていますね。

 

結局相手が自分の思い通りにならないと嫌だ、というのはただのエゴかなあと思います。

だから私は結果がいつも陳腐なので

恋愛はひとの精神を育むために

ある程度必要と思いますが

必要以上にいらないと思います。

時間やパワーを奪われてしまいます。